Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

猫の瞑想-BLOG-

そんなこんなでやっとBLOGです。
<< ついに! | main | 中欧の旅2006夏〜再びウィーンへ >>
中欧の旅2006夏〜ホッロークー
次の目的地はホッロークー。
トルコ系クマン人の末裔でパローツ人と呼ばれる人々が伝統的な様式を守って暮らしている世界遺産の村です。

高速に乗ってすぐに売店を探し、シールを購入しました。
売店の女性との会話にも結構苦労していたようです。<オット
彼女は少ししか英語がわからず、われわれはまったくマジャール語がわからず…。
それでもなんとか車のナンバーを伝えたりして買えました。
これで安心。もう今日は出国しちゃうけど。ポロリ

さてさて今朝買った地図が大活躍し、道に迷うことなく村に到着。
まずは村のはずれにあるホッロークー城へ。
ホッロークー城
城というより砦ですね。
ぐるっと周りを緑に囲まれています。
ホッロークー城からの眺め
パローツ様式の家は木造で、白壁にオレンジ色の屋根がかわいらしいです。
年を経るとオレンジ色がくすんでくるようですが。
ホッロークー村
先を急ぐのでお店などには入らず、村人との出会いがなかったのは残念ですが、まさにタイムスリップしたかのような、時間の流れがのんびりしそうな村でした。
| 中欧の旅2006 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.poohneko.oops.jp/trackback/539719