Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

猫の瞑想-BLOG-

そんなこんなでやっとBLOGです。
<< 中欧の旅2006夏〜オブジェ | main | 中欧の旅2006夏〜ゲデレー宮殿 >>
中欧の旅2006夏〜ブダペスト出発
翌朝ブダペストを出発する日、雨は上がっていました。
今日は車でハンガリー観光してウィーンに戻るという長い一日。
しかもまだハンガリーの地図を入手していなかったので、朝食後、チェックアウト前にもう一度ペスト側に散歩に出ました。
シナゴーグ
朝早い時間だったので中に入ることはできませんでしたが、ヨーロッパ最大級のシナゴーグだそうです。
本や雑誌も売っているお店を見つけ、地図も結構置いてあったので、良かった〜と思ったのもつかの間、ハンガリーの地図が見当たりません。
え?!何で??
ちょっと考えてオットが答えを見つけました。
カタカナで書くと「ハンガリー」ではなく「マジャール」というのがお目当ての地図だったのです。
残念ながら英語表記の地図はなかったのですが、郷に入っては郷に従えですね(?)。
ホテルに戻り、向こう岸に見えるエキゾティックな国会議事堂とも別れを告げ、ブダペストをあとにしました。
国会議事堂
| 中欧の旅2006 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.poohneko.oops.jp/trackback/532795