Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

猫の瞑想-BLOG-

そんなこんなでやっとBLOGです。
<< 中欧の旅2006夏〜ブダ側 | main | 中欧の旅2006夏〜ブダペスト出発 >>
中欧の旅2006夏〜オブジェ
ところでペスト側の街中には牛のオブジェがあちこちに。
真っ二つ
ちょっと仏像っぽい。
ボツボツ
コインみたいな円盤状の突起物は何?
溶ける
明らかにアイスですが、なぜ水色?

日本に帰ってから東京のどこかで牛のオブジェの展示があったようで、同じ作者の作品ではないかと思ったのですが、詳細を調べるのを忘れてしまいました。
| 中欧の旅2006 | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
昨年丸の内で開催された「Cow Parade」の事では?
各国からの公募で同じ素材(牛)をアートするイベントだったと思います。
確かchieさんがデュッセルにお住まいだった頃、あそこでもカウ・パレードがあったんじゃないかな?
似たようなものに熊の「ユナイテッド・バディ・ベア(http://www.united-buddy-bears.com/)」とかシャチの「オルカ・イン・ザ・シティ(http://www.orcasinthecity.com/)」とかありましたねぇ。

ところで、急に記事が増えて楽しいなぁ。
| 11月のキロ | 2007/11/04 8:32 AM |
やはりシュールな印象を受けてしまいます・・・

精一杯の正論が一刀両断されたり、派手に遊び過ぎて薄々恐怖を感じながらの家路を連想したり、打ち捨てられた挙句に放置されたり・・・

この心の奥底からこみ上げてくる想いは一体何なのでしょうかw

もしブダペストを訪れることがあったら、この像の前で泣き崩れるかも知れませんwww
| ぱんち | 2007/11/04 9:29 AM |
>11月のキロさん
そうそう、多分丸の内のです。
各国からということはその中に含まれていたのかもってことですかね。
年内には完結させないと今年の目標が…(汗)

>ぱんちさん
す、すみません。思わず笑ってしまいました。
あの突起物は恐怖による鳥肌だったのですね。(笑)
ぜひ、ブダペストで実物をご覧ください!
| ぷう猫 | 2007/11/04 11:26 PM |









http://blog.poohneko.oops.jp/trackback/531805