Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

猫の瞑想-BLOG-

そんなこんなでやっとBLOGです。
<< チェーザレ 破壊の創造者(3) | main | 幻の… >>
中欧の旅2006夏〜ブラチスラヴァ城とデヴィーン城
翌朝、ドナウ川を見下ろす丘の上に立つブラチスラヴァ城に行きました。
「ひっくり返したテーブル」と言われる、ちょっと変わった形。
マリア・テレジアがよく滞在したとか。
お土産物屋さんがかわいくて楽しめました。
ブラチスラヴァ城
ホテルを出たあと、ハンガリーのブダペストに向かう前に寄り道。
廃墟となったデヴィーン城がドナウ川のちょっと上流にあるということで、
またもや詳細地図なしで迷いつつ今回は何とか到着。
残念ながら有料だったので、ブラチスラヴァの通貨を持っていなかった我々は遠くから眺めるだけにしました。
廃墟になったのはナポレオンに攻め落とされてだとか。
歴史を感じます。
デヴィーン城
| 中欧の旅2006 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.poohneko.oops.jp/trackback/351074