Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

猫の瞑想-BLOG-

そんなこんなでやっとBLOGです。
レンタネコ
昨日放映されたレンタネコを見た。
私もネコをレンタルしたいが、そもそもペット禁止なので無理だった。
そして映像を見ていて、ああ、そういえば抜け毛がぺったりつくんだよな〜とか、旅行に行けないな〜とか、珍しくマイナス要素も思い出したり。
いいとこどりは無理だよね。
| 映画 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイバージェント
何の予備知識もなく見たら結構面白かった。
感想を見るとあまり評価されてないみたいだし、確かに突っ込みたくなることは多々あれど。
なるほどヤングアダルト小説が原作だったのか。
見ている間、つい自分はどの派閥に組み込まれるかなって考えちゃうよね。
続きがあるということで、まだ謎設定があるし、次も見ると思う。
| 映画 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
のぼうの城
レンタルで見ました。
ちょうど清須会議のちょっと後の話ですね。
水攻めって、すごい土木技術ですよね。
うまいこと近くに川が流れていたとしてそんなにうまくできるものなの??
なんだかすべてをひっくり返すようですが、やっぱり百姓のことを考えるなら戦という選択肢はないよな〜。
それに援軍が見込めない籠城策は無意味だしね。
講和条件を有利にできたわけでもなし。
結局三成も忍城側も単に戦いたかったということなのかしら。
奇策といえる戦術は古代中国の戦記物のような楽しさです。
| 映画 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
豪勢に
 近所の映画館が1000円の日だったのと、仕事の谷間だったのをいいことに、2本見てきました。
1本目はSPEC。
一応連ドラからちゃんと見てるのですが、さすがにあと1作残すのみなので話は収束方向。
でも前後篇に分ける意味あったのかな?

2本目は清須会議。
歴史ものなので大爆笑はありませんでしたけど、前作の落ち武者が生前の姿で特別出演(?笑)してました。
女優陣のマロ眉とお歯黒にはどんな意味が込められているのかしら?
駆け引きに可笑し味があり楽しめました。
| 映画 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
天使と悪魔
前作「ダ・ヴィンチ・コード」同様、原作を読まずに映画を見ました。
今回のほうが面白い!
謎解きよりもアクションシーンで、この方が映画的。
トム・ハンクスの髪型も。イヒヒ
ローマ巡りしたくなるのもよくわかる〜。
さて、次は原作を読まなくちゃ。
| 映画 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
クライマーズ・ハイ
またまたレンタルで映画鑑賞。
見ているこちらがハイになるテンションの張り詰めた映画。
面白い!
特に新聞社内の駆け引き、情報戦が。
日航機墜落事故当時、旅行先の伊豆高原の宿でTVニュースを見てました。
その光景はよく覚えています。
映画化の前にNHKでドラマ化されたそうですね。
チャンスがあるなら見てみたい!!
| 映画 | 11:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハンコック
レンタルで見ました。
思ったより面白かったです。
途中で雰囲気というか方向性がガラッと変わった気がしましたが。
そうきたか〜と。
スカッとハチャメチャアクションと
ヒーローの孤独とラブロマンスとコメディーが
合体!ですもん。
エンターテインメントとしてありじゃないでしょうか。
| 映画 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
嫌われ松子の一生
昨日は「嫌われ松子の一生」を見ました。
DVD鑑賞Weekです。
私は「ムーラン・ルージュ」と「フォレスト・ガンプ」を想起しました。
あのテイストは人によって好き嫌いがあるかもしれないけど、
「映画化」には意味があると思わせる作品でした。
原作は読んでいませんが、絶対別物だと思うので。
| 映画 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
M:i:III
レンタルで見ました。
ん〜、なんというか、爽快感がないなあ。
「スパイ大作戦」ならもう少し単純でカラッとした明るさがほしいかな。
これも時代を反映しているのか…。

週末にあじさいを見てきました。
これまであまりじっくり見たことがなかったんだけど、
色々な種類があって、きれいですね。
写真はオットのところで、どうぞ。
| 映画 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッド・ドラゴン
やっと見ました。
見たいと思いながら、レンタルビデオ屋さんに行くと
いつもそういう気分でなくて、今日まできてしまったのでした。
だって、気持ち的に準備が要るでしょ?
「羊たちの沈黙」より前のレクター博士の話です。
想像よりも気持ち悪い映像が少なく助かりました。
展開も面白かったし、やっぱりアンソニー・ホプキンスには
安楽椅子で威力を発揮してほしいし。
忘れた頃にまた見たいな。
| 映画 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(1) |